忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2012
08
30

デザ魂考察妄想

本日恐ろしいコンテストの結果が発表された。
その名も「 第3回デザイン魂コンテスト 」だ!
これは凄い、凄く恐ろしい。
なんせ、他のイベント等で身を隠し、コッソリと鬼のような魂をこの世に作り出すイベントなのだから!
本日8月30日定期メンテナンスでは、今後のアップデート情報を公開したり、
新たなエフェクト武器「 迅武器シリーズ 」を実装、他にもチャットマクロの実装。
などなど目まぐるしいアップデートをしたのだ!
私にはこの様々なアップデートが目眩ましにしか見えない。
すべてはこのデザイン魂コンテストで鬼のような魂をコッソリ実装するためにな!
では、何がそんなに恐ろしいのか書いていきます。
つづき→

kemono.png
まずはコイツ。読み方はまだわからんが
多分「けものわざ」とかそんな感じだろうきっと。
ファング系のスキルは単体への近接スキルで、
○回攻撃(○回分の命中判定とダメージ)らしい。(今wikiで調べた^^v)
ダブルが2回、トリプルが3回、カオスが4回である。
ジャガ共がやってくるハッシュwwwハッシュwwwは高威力で3回さらに出血。
ファングは通常攻撃くらいらしいのでそこまで脅威では無いかな。デバフが入りやすくなるくらいか。
しかしこの魂、注意すべき点がある。.
それは、強化値+3の時、「ダブルファング」を使用できるようになる。
の時である。つまり+4や+5ではスキルが使えない事になる。
なんだ、なおさら使いにくそうだな。イラネ。
っなーんて思ってる人もいるだろう。
しかし物は使いよう。ちょっと頭をひねると色々出てくると思う。
4回攻撃判定があるのでその分デバフが入る。これは便利だ、誰でも思いつくだろう。
しかし短剣アサシンである俺はある武器に注目した。
それは「スクラマサックス」だ。
一応解説しておくと、MPにもダメージを与える短剣。
霊感依存で与えるマナダメージが増える。霊感初期で15。霊感10毎にマナダメージ+1。(wiki情報)
ここからはちょっとした妄想話。
霊感を100、スクラマサックスを+9にしてカオスファングを使用。
初期マナダメ15+霊感100なので+10=一回の攻撃でマナダメ25。
そしてカオスファングで4回命中。25×4=100
つまりカオスファングで一発マナに100もダメージが!
これをアサシンのリシディコンボに組み込んで見る。
一回のスキル、攻撃でのマナダメは25とする。
スクラマサックスは短剣なので最強スキルヴェラッシングチャンスは使用出来無い。
なのでなるべーくMPを削れる用にコンボを考えてみる。となると手数だ。
つまりスライス(2回攻撃)とカオスファング(4回攻撃)を織り交ぜたコンボ。
ファングの硬直がどれほどかにもよるけど多分そこまで無い、ハズ。
そしてスライスはちょっとの硬直アリ。そうして考えると、
サプ→カオスファング→スライス→リシディ→サプ→カオスファング→スライス
最低限、この程度はぶち込めるでしょう。
スライスの硬直を考えたらキリング+C攻撃に変えるなど色々ありそうである。
まとめると、このコンボのMPの総ダメージ数は375である。
実に375である。いやはや恐ろしい。発狂ですな。魔法職には微妙だけども・・。

現実的に考えるならスクラマ+6で霊感初期とすると、
マナダメは一発15。トリプルファングで計算で195です。うん、微妙だね。

nigemawa.png
・・・さて問題児が来ました。
なんだコレ、流石にブチ切れちゃうよ^^
まさかこんなもんを出回らせるわけねーよなあ運営さんよお。
クローキングってなんだよクローキングって。おい紀伊店のか。
知ってる?クローキングって。
ディスタはまぁ置いておいて、
なんでアサシンやってるか知ってる?
クロキンがあるからと言っても過言では無い。
クロキンからの奇襲、コンボ、暗殺。
これがアサシンの楽しみなんじゃないですか。
いやまぁそりゃあ最近はめっぽう転けませんから、
クロキンからのコンボなんて無理で敏々なcアサっぽいのが増えてますけども。
なおさら別にアサシンじゃなくてもいいじゃーないですか・・・。になりますわ。
ジャガで暗殺www 魚で奇襲ITサンストぶっぱwww
+7防具なんてそこらじゅうに出回ってるじゃないですか。
slot3の上着を適当に+7にして魂の魂入れれば4%です。
クロキンがかかったら本来の上着に着替えて奇襲なりなんなり出来ちゃうじゃないですか。
たとえば戦争だったらアロスト受けそうなタイミングでこれでクロキンかかってみなさいよ。
そこらの集団全員クロキン集団に早変わりだぜ!笑えるね!

以下、クロキンで出来そうな職別素晴らしい妄想
ジャガ:近づくまでが大変な職なのにクロキンでいきなり目の前に現れる勇者様
ドラ:騎乗中にクロキンで奇襲、偵察なんでも
パラ:筋パラならジャガと同じ、守りパラならクロキンマーチ?
ジェネ:敵の真ん中までいっていきなりアンセムwww
スナ:集団に潜り込み、火芝→ハイドで最強wwwどこから火芝されてんだコレwww
プレ:ドラと同じで奇襲、偵察
アサ:うはwwwMP使わずにクロキン出来ちゃうwww儲けたwwww
マゴ:うはwww(ry
クレ:敵の集団にテンプ張って敵に媚びれるぜ!
エンチャ:歌ってる時にクロキンになったら歌も見えなくなるんかな
エクソ:奇襲スワップ!
モンク:奇襲キャッチ!
魚:こいつに関しては考えたくも無いが奇襲IT、サンストは本当に脅威だと思う。(真顔)
コンジュ:敵の集団の中にワイバーン出したり、WP出せば混乱すんじゃね?
カラミ:背後からいきなりラムキャドーされたらビビる、と思う。多分。
ジェスタ:いきなり足元に沼が!いきなり寝かされた!いきなりディスペルされた!よく知らない。

悪いことは言わないのでこのまま実装するのは勘弁してくれ。
百歩譲って +7でハイド、+8でクロキンにしといて下さいお願いします。

hayaoki.png
まぁこれは早起きすればいいんじゃないかな、うん。ゲーム内時間だけど。
トレジャー系の装備は結構いい値段で売れるから価値はあると思うよ。

ついでに迅武器について触れておくと、
雷シリーズの派生ということで相変わらず馬には強いようですね。ちょっと落馬率が上がってます。
そして得意の移動速度アップ。さらにアナバシ、ムブアシと重複される移動速度アップスキル。
どの程度速くなるんだろうね。多分ダッシュよりちょいと遅いくらいになるんじゃないかな?maybe
ランダムオプションで攻撃力最大+15だから普通に武器としても使えそう?
しかし元の攻撃力は低めなので微妙かも。攻撃速度アップは意外に良さそうかな。

2012/08/30 (Thu.) Comment(2) 検証・考察

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

2回攻撃はスラッシュじゃなくスライスや
スクラマは生産で10回に1つ以上は作れそうなので、クソほどドレッチやバシリスク狩りつつ金槌も使えば+9狙えるかもなー

NONAME  2012/08/30 (Thu.) 22:41 edit

>>NONAME

そうだったスライスでしたねw直しときます。
スクラマ9の時代来るか・・・ゴクリ。

ベロ  2012/08/30 (Thu.) 22:51 edit

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR