忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2012
09
11

ギフトちゃん

とんてんかんてん叩いた。深夜テンションでノリで。

gift.png

またストレートキャンペーンかー。つれーわーwww
実はこれの前に3着くらい燃やしてますが・・・。
ハーデスな理由は、全箇所魅了耐性が-4%だから。

そして噂のエンブレイジングフォッグってのを使ってみた。
でもさ、装備説明の所には シング で、スキルの部分とか、ログは ジング なんだよね・・・。
どっちじゃい。エンブレイジングフォッグなのか、エンブレイシングフォッグなのか・・・。
多分ジングかな。ログを信じます。
とりあえーず軽く検証しただよ。

ギフト装備、エンブレイジングフォッグ検証
上着は+7の状態での検証。+8でスキルの効果範囲が広がる。
全身を装備したら使えるようになるスキル(上着+7以上)で、
自分の周りに居る敵に毒と命中半減を与えるスキル。特にエフェクトは無い。
効果時間は1分。ディレイも1分くらい。常時使える。
効果範囲は↓こんなもん(+7での範囲)
hani.jpg

アイコンはフォックスグローブと同じですね。変えてくれ。
命中半減は、バフが無い状態の命中から半減っぽいです。
ここらへんよく検証してないけど。
マインドサイト抜きでの命中が半分になるってことだと思う。
範囲内にいると3秒に一回、毒とエンブレイジングフォッグが入る。
毒は入ったり入らなかったり、エンブレは100%入る。
一回入ると14、15秒くらい命中半減になる。リビ等で解除可能。
そしてギフト装備を外してもエンブレイジングフォッグのスキルは切れない。
つまり装備を持ち替えてもスキルの効果は持続する。これは強いでぇ・・・。

思ったより中々使おうと思えば使えると思う。
アサでスキル発動後、クロキンして誰かの後ろつきまとってるだけで毒と命中半減与え続けられるし。
クロキン中でもスキル効果ありました。
周り誰も居ないのに毒くらう!と思ったら近くでクロキンしてエンブレ撒いとる奴がおるで。
ぼっこぼこにされてる味方居たら近くにいるだけで味方を守れてしまうかもしれません。
なんて素敵な装備なの?
そしてなんといっても装備はずしてもスキル効果が残るので、
スキル発動したら普段の装備に変えてボッコに出来ちゃったりもするので使い勝手はよさそう。

筋アサで微敏なんて人はいいかもしれませんね。
根っから回避する気がねー脳筋アサは回避きついかもですけども・・・。
ディスタはどうなんだろね。回避したいの?見つかったらどっちにせよ死ぬか。
スナ系は敏キャラならさらに回避出来るからいいんじゃないかな、毒もいっぱい撒けるし。
アサに掘られても途中で当たらなくなって助かったり?
メイジ系も装備出来るみたいで、コンジュを見掛けたけどもどうなんだろ。
地味にセットでディレイ-12%あるし、ランダムオプションで詠唱速度付くからいいんですかねえ。
メイジ系は作った事ねーからわからん^ー^

なんにせよ嫌がらせで妄想膨らむから、みんなもレッツ鍛錬じゃ!

2012/09/11 (Tue.) Comment(4) 検証・考察

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バルの露天を見に行ったら
かっこいいアサの人がいたので
プロフを見てみたらry

ギフトの効果、詳しくは知らなかったので参考になります・v・

ファル帝国民  2012/09/12 (Wed.) 02:15 edit

>>ファル帝国民

かっこいいだなんて照れるなぁ///
ファルから出張ご苦労様です。
ギフト装備の命中半減はmobにも効くので狩りなんかにもいいですよー。

ベロ  2012/09/12 (Wed.) 03:51 edit

あ、記事と関係ないけど回避スナだ
馬とブロッキング毒矢取りということは、残りは足罠とアングルで状態異常弓とかかな
回避スナは交戦中の迂闊にダッシュ配れないタイミングでやる事に困る
キンドルでの詠唱妨害や後衛保護、Cでのエジェ系警戒が一応どのスナでも出来る
体>敏でファストアボイドとアボイダンス使うと生存率高いんだけど

mob  2012/09/13 (Thu.) 12:43 edit

>>mob

oh...この一枚の画像でそこまで詠まれてしまいました!
その通りです。
しかし一つ違うのが、ファストアボイドとアボイダンスだけでなく、エンブレイジングフォッグでさらに回避出来ちゃうところです!笑

ベロ  2012/09/13 (Thu.) 14:21 edit

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR