忍者ブログ

2018
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/21 (Sun.)

2014
03
23

Hiya

どうも、ベロ・ペロリです。
僕がパンドラサーガにログインしなくなってからどれくらいが経つのでしょうか。
最後のブログの記事が1月ですので、2ヶ月以上はもうしてないでしょう。
年末年始のDUPE事件から、なし崩し的に引退のような形になってしまっています。

DUPE事件発生

運営が解決してからログインしよう

なかなか元に戻らないね

ログインしてないとさらにログインしなくなる

パッチすらアテなくなる

こんなんで引退です。
正直もう起動する気持ちは無いですが、パンドラサーガをアインインストールしてないのでまだどこかに気持ちはあるんですかねえ。わかりませんけども。

いきなりこんな記事を書いた理由としては、僕の事を未だに覚えてくれていて、ブログの方で記事に名前を出してくれる方がいらっしゃったからです。数名ですが、とても嬉しいです。
それらの記事を読んでると、僕自信はそんな何かをした覚えは無いな~って感じです(笑)

ゲームはゲーム。っなんてパンドラサーガをプレイする前の僕は思っていましたが、このゲームはソレ以上の何かが有りますね。村ゲーってのもあるんでしょうけど。笑



そんなこんなで僕のパンドラ人生で一番記憶に残っている
パンドラアサシンカップの動画を思い出としてこのブログに残しておこうと思います。
大会終了当時は編集してあげるあげる詐欺をしたままでしたからね。笑
主催、出場、何から何まで大変でしたが楽しかったなあ。
ユーザーの民度の高さを感じた瞬間でもありましたね。
みなさんマナー良く観戦してくれていましたからね。

1試合目 VS バハラタ さん


2試合目 VS らいなちゃん さん



後日談的なお話になりますが、
パンドラアサシンカップのトーナメント表はめちゃくちゃ考えて作りました。
誰と誰を当てたら盛り上がるか。
そしてある程度の勝利予想と最後のリーグ戦に出場したら面白い人物。
これらを当時ちょこっとねのDHALIAβと毎日話し合ってました。
そのために、出場するアサシンの戦術、特徴、装備を夜な夜な調べてました。
僕は出場するか迷いましたが、筋アサ枠が圧倒的に足りなかったので頑張りました。笑

初戦はバハラタさん(筋アサ)同士の試合を見せたいなと思い選考
二回戦は、敏アサ代表のらいなちゃんさんと当たって敏アサとどれだけ筋アサが戦えるか見せる。
このような感じでめっちゃ考えてました。笑
どちらもうまく見せれませんでしたが!!!

それではまた、次回の記事がありましたら。

2014/03/23 (Sun.) Comment(4) 動画

2013
08
27

うぇうぇい

わりとどうでもいい。




どうにも国外から来たユーザーに様々なマップを落とされるという事件が発生していたようです。
その時未開にいたので、よーくわからんバグに巻き込まれました。
死亡した後、本拠地に戻るボタンを押すとその場で復帰出来る!動けないけど!!
相棒の我がクラメン、いや俺のクランじゃなかった。
同じクランメンバーであるケイラ氏と殺されてはその場復帰をして楽しんでおりました。
DBの連中に絞られちった。これちゃんと名誉減ってて笑った。
最後はヴァーナルちゃんに土下座されたから許す!!

あ、星短剣超強いよ!

2013/08/27 (Tue.) Comment(0) 動画

2012
10
19

再戦

このところ毎日バンド氏の呼びかけで開催されている バンド氏とのタイマン闘技場。
昨日も開催されていましたが足を運びませんでした。
流石に負けてすぐ次の日にリベンジでは何も変わらないとの判断をしただよ。
その為昨日は未開や地下遺跡にてタイマン練習を。
未開では王国の乱風さんと手合わせしました。
火力も回避もあったので少し苦労しましたが、グダりつつも倒しました。
そんなこんなで迎えたリベンジ戦。
今回は慣れてるペロリーヌで臨みました。
またもや動画を撮ってました。

※歯車マークの数値を上げると画質が上がります。



1回戦
序盤はお互いダッシュサプを警戒してのダッシュ射程での睨み合いになりました。
いつ仕掛けようかタイミングを測っていたら先方からダッシュを仕掛けてきました。
前回の反省を活かして、 ダッシュが来たらハイドかバクステを必ずするよう心がけていました。
そしてハイド潜伏をされたので弓のCを警戒しつつしましたが暴けず・・・。
最後はこちらがバクステハイドでサプを決めに行った所、 バクステキャンセルに失敗して逆にサプられてコンボ入れられ死亡。
2回戦
ダッシュサプに警戒していました。
やはりこれが一番怖い。
ハイド潜伏は判断が難しいです。
cで暴いてそのままタゲってサプでもいいのですがカウンターを貰うリスクも多いです。
ハイド潜伏の対策も考えていかんとな・・・。
そして今回は特殊なケースで、 バンド氏のバクステ中にサプを当てました。
回避はされなかったのですが転倒せず。
そのままコンボで押しきれるかと思ってコンボを入れたのですが、
落としきれずに逆にサプを当てられコンボされ死亡。
敵のコンボ中にバクステが入って逃げられたかと思いきや、
最後はダガスロで決められてしまいました。
3回戦
開幕でダッシュサプを仕掛けようと距離をつめましたが相手もしっかりと警戒してました。
全体的にバクステハイドのミスが多かったと思います。
お互いダッシュのエフェクトが見えた瞬間にバクステかハイドをするので、 ダッシュサプが決まる事がほぼありませんね。
最後は相手がバクステ(バクステハイドミスかな?)で来たのでハイドサプでコンボで撃破。
相手のバクステハイドが決まっていればおそらくサプを当てられていたであろう試合でした。


このあと一戦やったのですが動画を切ってました。
結果はこちらがサプを当てるもまたもやコンボ中にでぶ魂発動でカウンター負け\(^o^)/
でぶ魂ばかりはどうしようもないです。発動しないように祈るだけ!
自分は盾には鉄壁の魂を入れております。耐久は防御に任せて。
しかしタイマンとなると少しでも勝率を上げるためにでぶ魂が欲しくなるところ。
いやしかし、自分でしっかり考えた装備なので変えませんが。
結果的に1勝3敗で今回も負け。
ここ数日タイマンを凄くしてるのですが
色々な人とタイマンしたくなったし、試合も観てみたいと思いました。
色々な人と言いましてもアサシンですけども。
他職と戦うのもいいんですが、やはり同職というのは条件が似ているので面白い。
ということで、いつになるかわかりませんが
アサシンタイマン大会を開こうかと考えております。
やはりアサシンのタイマン大会ということで 転ぶアサシン限定がいいですねー。
転倒耐性をつけているアサシンも多い今ですが、
やはりタイマンとなると一撃のコンボの面白さかなーと思うので。
そして何より、転倒しない相手には圧倒的に不利になってしまうので。
転けない同士で戦うならアサシンじゃなくてもおkですし!
詳しい事は何も決まってませんが配信出来たらなーと思います。
また固まってきたらブログかなんかで告知したいと思います。
開催するかもまだ確定では無いですが、
是非出たいってアサシンの方が居ましたらどっかで声かけてくださいな。
バルにどれくらいアサ居るのかイマイチわからんので!

2012/10/19 (Fri.) Comment(8) 動画

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR