忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2012
10
19

再戦

このところ毎日バンド氏の呼びかけで開催されている バンド氏とのタイマン闘技場。
昨日も開催されていましたが足を運びませんでした。
流石に負けてすぐ次の日にリベンジでは何も変わらないとの判断をしただよ。
その為昨日は未開や地下遺跡にてタイマン練習を。
未開では王国の乱風さんと手合わせしました。
火力も回避もあったので少し苦労しましたが、グダりつつも倒しました。
そんなこんなで迎えたリベンジ戦。
今回は慣れてるペロリーヌで臨みました。
またもや動画を撮ってました。

※歯車マークの数値を上げると画質が上がります。



1回戦
序盤はお互いダッシュサプを警戒してのダッシュ射程での睨み合いになりました。
いつ仕掛けようかタイミングを測っていたら先方からダッシュを仕掛けてきました。
前回の反省を活かして、 ダッシュが来たらハイドかバクステを必ずするよう心がけていました。
そしてハイド潜伏をされたので弓のCを警戒しつつしましたが暴けず・・・。
最後はこちらがバクステハイドでサプを決めに行った所、 バクステキャンセルに失敗して逆にサプられてコンボ入れられ死亡。
2回戦
ダッシュサプに警戒していました。
やはりこれが一番怖い。
ハイド潜伏は判断が難しいです。
cで暴いてそのままタゲってサプでもいいのですがカウンターを貰うリスクも多いです。
ハイド潜伏の対策も考えていかんとな・・・。
そして今回は特殊なケースで、 バンド氏のバクステ中にサプを当てました。
回避はされなかったのですが転倒せず。
そのままコンボで押しきれるかと思ってコンボを入れたのですが、
落としきれずに逆にサプを当てられコンボされ死亡。
敵のコンボ中にバクステが入って逃げられたかと思いきや、
最後はダガスロで決められてしまいました。
3回戦
開幕でダッシュサプを仕掛けようと距離をつめましたが相手もしっかりと警戒してました。
全体的にバクステハイドのミスが多かったと思います。
お互いダッシュのエフェクトが見えた瞬間にバクステかハイドをするので、 ダッシュサプが決まる事がほぼありませんね。
最後は相手がバクステ(バクステハイドミスかな?)で来たのでハイドサプでコンボで撃破。
相手のバクステハイドが決まっていればおそらくサプを当てられていたであろう試合でした。


このあと一戦やったのですが動画を切ってました。
結果はこちらがサプを当てるもまたもやコンボ中にでぶ魂発動でカウンター負け\(^o^)/
でぶ魂ばかりはどうしようもないです。発動しないように祈るだけ!
自分は盾には鉄壁の魂を入れております。耐久は防御に任せて。
しかしタイマンとなると少しでも勝率を上げるためにでぶ魂が欲しくなるところ。
いやしかし、自分でしっかり考えた装備なので変えませんが。
結果的に1勝3敗で今回も負け。
ここ数日タイマンを凄くしてるのですが
色々な人とタイマンしたくなったし、試合も観てみたいと思いました。
色々な人と言いましてもアサシンですけども。
他職と戦うのもいいんですが、やはり同職というのは条件が似ているので面白い。
ということで、いつになるかわかりませんが
アサシンタイマン大会を開こうかと考えております。
やはりアサシンのタイマン大会ということで 転ぶアサシン限定がいいですねー。
転倒耐性をつけているアサシンも多い今ですが、
やはりタイマンとなると一撃のコンボの面白さかなーと思うので。
そして何より、転倒しない相手には圧倒的に不利になってしまうので。
転けない同士で戦うならアサシンじゃなくてもおkですし!
詳しい事は何も決まってませんが配信出来たらなーと思います。
また固まってきたらブログかなんかで告知したいと思います。
開催するかもまだ確定では無いですが、
是非出たいってアサシンの方が居ましたらどっかで声かけてくださいな。
バルにどれくらいアサ居るのかイマイチわからんので!

2012/10/19 (Fri.) Comment(8) 動画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

まさかのチコペン・・・

ミヤベル  2012/10/20 (Sat.) 19:06 edit

>>ミヤベル

あえて触れませんでしたが、バレてしまいましたか・・・。
よくやっちゃうんですわー。

ベロ  2012/10/21 (Sun.) 03:24 edit

私もそれ書こうと思ったのにーw

一勝おめでとうございます!
また次回の動画も楽しみにしております^^

花音  2012/10/22 (Mon.) 01:50 edit

>>花音

最近ではあまりにチコペンが多いので倉庫に預けてあるほどです。

ベロ  2012/10/23 (Tue.) 00:38 edit

ところでバクステキャンセルってなんなんなん?
あんたらフィーブル解除といい僕の知らん専門用語使い過ぎやで。
フィーブル解除とか知った今僕ジャガ殺しまくりすてぃ

大会やるなら協力してしんぜよー
ただし僕ラスボスね☆ミ

BANDAID  2012/10/23 (Tue.) 16:36 edit

>>BANDAID

バクステの硬直をカットするうんぬん。
大会協力感謝です。またゲーム内で声かけさせていただきやす。

ベロ  2012/10/24 (Wed.) 16:07 edit

>>ベロ

ググってきた
なんなんこれ
知らんかったし
今日からはじめるし
でもこんだけやってて知らんくても強いってことでいいよね?
ね?

BANDAID  2012/10/24 (Wed.) 16:47 edit

>>BANDAID

リシディのフィーブル解除はともかく、
バクステキャンセル無しであの実力。
認めざるをえないですばい。

ベロ  2012/10/24 (Wed.) 17:37 edit

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR