忍者ブログ

2018
09
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/09/19 (Wed.)

2013
10
15

アサシンの攻撃力まとめ

新最高火力装備が2013/10/10に登場してしまった。
その名も「ヴィジランテ」装備。日本語で言えば自警団。自警団が最高火力ってどうよ。

簡単に攻撃面の能力をまとめると
全身+7、ランダムオプションは最大の攻撃力+2前提で

筋力+12
攻撃力+49
攻撃力+30%
正面攻撃力+7%
背面攻撃力+7%
転倒中攻撃力+7%

各部位で見ればそこまでズバ抜けて攻撃力が高い装備では無い。
職や元の攻撃力によるだろうが、例えば上着だったらゼノビ上+6は攻撃力+12%とヴィジランテ上着よりも高い。

この装備の凶悪な面は、装備により使用可能になるパッシブスキルと攻撃スキルだ。
ベロペロリはヴィジランテ装備を入手してないため、詳細はわからないが少なくとも攻撃スキルが5つ増える。これだけで長年手数の少なさで悩んでいたアサシンにとってはナイスな装備だ。
そして何もしなくてもいつでも一緒、パッシブスキルだ。
中には追加攻撃が発生するスキルもあり、ヴェラッシングチャンスや要撃の魂、ブリッツラッシュなどと同様のスキル効果や魂の効果を期待出来る。
スキルに関しては公式HPに動画で紹介されてるので是非見て欲しい。

そしていよいよ本題、アサシンの攻撃力についてだ!!
現状の最高火力と思われる装備をダラダラ書いていくと
(装備+7前提、背面ダメアップ等除く)



・ヴィジランテ全身
筋力+12
攻撃力+49
攻撃力+30%

・マント
オールオアナッシング
筋力1
攻撃力4%
攻撃力2

・ネックレス
パワードネックレス
筋力1
攻撃力8

・ベルト
カスタマイズベルトATK
筋力1
攻撃力4

・イヤリング
ホーンピアス×2
攻撃力7×2

・指輪
精霊の指輪×2
攻撃力9×2


・魂
頭(頭突き)攻撃力3%
上(打ち砕く)攻撃力3×2
手(握り潰す)攻撃力10%
下(打ち砕く)攻撃力3×2
足(踏み砕く)攻撃力3%
ベルト(豪腕)筋力2×3

これらを合計すると
筋力99前提で、
筋力99+21=120
攻撃力+107
攻撃力+50%

それか筋力を110に抑えてマッスルベルト(攻撃力5%)に怪力の魂(攻撃力2%×2)
これは試さないとどっちが上かわかりません。計算方法わかる人いたら是非。

武器は諸々色々あるのでむずかしい所ですが
ガロウズなら
(+8前提で)
星短剣を右手(巨人×2 攻撃力30)
狂短剣を左手(ランダムオプション攻撃力15)でルナティックアイズ使用

エクスクルードなら
星短剣(巨人×2 攻撃力30)
スパイクシールド(要撃 攻撃力7%)

種族パッシブは人間 闘争心(攻撃力10)
爵位パッシブは脈動する猛火への道標(攻撃力2%)

どこか、これの方があがるんじゃね?とかあったらどっかで教えて下さい!


もしこれらをすべて揃えたらサプライズアタック無しでも詠唱中とかの多くの後衛が一瞬で溶ける時代になっちゃうんですかね。

2013/10/15 (Tue.) Comment(1) 検証・考察

2013
09
23

All or Nothing



オールオアナッシング!!葉巻!!

なかなかナイスな頭装備...かと思いきや、マントだったというオールオアナッシング!!
クラメンにお金を渡しておいてまで購入したこのオールオアナッシング!



ケイラさんからサングラス貰っちゃった。



人間男がグラサン葉巻だとただのチンピラにしか見えない。
髪型と髪色が悪いな。多分。

マント装備で攻撃力が上がる装備として候補に上がるのが、

・バックスパイクシールド
攻撃力+6 魔術耐性-8% 防御力+4

・ドラコスキン
攻撃力+3% MP+60

・ヘリックスターミナス
攻撃力+3%
背後から受けるダメ+2%
闇耐性+2%
物理攻撃命中時3%で低威力の追加攻撃発動

・情熱のマント
筋+1

・正月っぽいマント
なんか筋+1されてちょっとだけLPだか上がる奴

・オールオアナッシング
筋+1
攻撃力+4%
火炎属性の魔法攻撃+6%
身体的状態異常耐性-8%
キャッチングブレイズ使用可能
☆ランダムOP
攻撃力+1~+2
スモーキング使用可能

あとは属性マントかな?この辺はお好みなのでカット。
これまではヘリックス一択でしたね。
しかし残念ながらアサシン系統はヘッリクスが装備出来無いので、ドラコスキンかバックスパイクシールドを使っている人が多かったですね。
そんなアサシンにウイローさんも目を付けたのでしょう。
今度はヘリックスの時とは違い、全職装備可能!
僕の攻撃力は約+10されました。

そして装備する事で使用可能になる2つのスキル。
気になるでしょう!?
動画撮影してきたので載せるよ。



職はアサシン系統『ガロウズ』でのダメージだから魔法攻撃力はお察し。
詠唱アリ。自分の周り、歌くらいの範囲にいるすべての敵キャラクターに魔法ダメージを与えます。
火傷、大火傷の効果あり。確率はボチボチ?
クローキングして敵の集団の中に入ってドッカーンやるとちょっと楽しい。死ぬけど。
正直ほぼネタスキルかな?
スモーキングは葉巻から煙出るだけ。
ちなみにどちらのスキルもエフェクト簡易表示でもエフェクト見えます。
ベロ・ペロリはスモーキングをした とかいうログは出ないです。

2013/09/23 (Mon.) Comment(2) 検証・考察

2013
07
27

0.03秒

どうも、エクスクルードの時代にようこそ。



自己バフのみ「ベロペロリ」 > 店売りジェネラル「あんせむちゃん」 合計1130のダメージ!

スキル「サプライズアタック」のダメージです。
7月26日にスキル調整があったみたいで、エクスクルードも影響を受けました。
エクスクルードは新たにスキル「ブリッツラッシュ」を習得したのだ。
これは簡単に言えば、ベロッシングチャンスだかヴェラッシングチャンスとかいう爪持ちにしか使えなかったアフォスキルの、魂の効果が乗らない?のと、スキルにも追加ダメージが乗る版的なやつらしい。
書いたの読んでも意味がわからなかったので公式で確認してみてくれさい。

このスキルの追加により、今までのスキルの合計与ダメが100だとすると、130くらいになった。
つまりこれは、攻撃力が高く、与えられるダメージがデカイほどデカクなるという、なんとも俺得なスキル仕様変更なのである^q^

狂短剣のスキル「ルナティックアイズ」
攻撃力UPスキルである「アサシンズプライド」
新スキル「ブリッツラッシュ」
一応毎回入れておく命中UPスキル「マインドサイト」
申し訳程度の移動速度UPスキル「アナバシス」

以上の自己バフのみで、サプライズアタックした合計ダメージが冒頭での1130である。

1130.jpg

ちな、被験者は店売り装備のジェネラルであることを忘れないでね^q^
そして次に発動するスキル「キリングタイム」のダメージ3093。

3093.jpg

恐ろしい時代になった。サプ→キリングだけで4000ダメージである。
職によっては、転倒耐性バッチリ!でも防御力、ダメカットもロクになく、体力はある程度振ってあるよ?くらいじゃ普通に死ぬ。
そんな時代だと思います。


火力インフレ時代の象徴、代表職、エクスクルード。

今回のラッシュの修正は要らないな。

こういう火力の上がり方を求めてる訳じゃないんです。

合計ダメージなんて一瞬で計算するヤツなんて居ないんです。

そんなの要らない。

一番上に表示されるダメージしか興味無いんですよ。


自己満足職である職だと思ってますが、これじゃあ満たされません。
もっと職業の説明文らしく、リスクを度外視して火力の為だけに生きてる
みたいなスキル出してくれねーかな!

って思ってる所にジョーカーも修正ですよ。
なんだよ、このつまらないスキル。
敏相手に命中不要っちゅー、ゆとり仕様になってしまった。
コンセサプ→ジョーカー
相手が転倒した場合、ジョーカーの詠唱時間が短くなった為、転倒中にジョーカーが発動出来るようになったのである。
確実性が上がって、これじゃあガンスリンガーのなんとかショットみたいなもんじゃねーか。
勘弁してくれよ。
スタイリッシュさに欠ける、正直使いたく無い戦法だよね。
コンボを一生懸命やってる方が楽しいよ。
相手によってコンボの内容変えたり、後ろ取れなかったら後ろ回りこんでスキル使うからその分スキル減らしてリシディ早めに使ってこう、とかさ、一瞬の間に考えてプレイして。やるかやられるかの世界。
ところが今やこうさ。
コンセを入れておく^q^ → クローキングをする^q^ → サプライズアタックをする^q^ → ジョーカーをする^q^
おしまい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

よぉし、やめよう!

2013/07/27 (Sat.) Comment(5) 検証・考察

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR