忍者ブログ

2019
06
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/06/24 (Mon.)

2012
11
25

アサシン技能

ハイドしてコンボしてccccccwwww
なーんてアサシンが暗殺出来る機会も減ってきましたね。
これだけでは転けない相手の多い現代のパンドラでは楽しみきる事は出来無いかもしれません。
そんなあなたにおすすめの技能を伝授しちゃうよ!


・シールドバッシュ
防御技能12
ブロッキング中のみ使用可能。盾で防御すると同時に押し返して強打する。


sirudoba1.png

sirudoba2.png

ブロッキングは防御技能8で取れるから安心だね。
具体的な効果としては
スキル発動後から2秒の間に敵から近接物理攻撃を正面から受けると相手が転倒する。
正面からじゃないと転けないので注意が必要。
転倒耐性を積んでいる相手でもすっ転ぶ。
ちなみに絶対に転倒しないとかいう装備の奴らは転ばない。っち
このスキルを取る利点は
・味方を守ると同時に転けた相手に大ダメージを与えられる(鎧通しが通るから)
転倒耐性を積んでいる奴が街に戻って転倒耐性を再計算してしまう。かもしれない

でもこれは格闘武器を持っているアサシンには使いにくいかもしれません。
わざわざ盾を持たなければいけないし、防御から攻撃に切り替えにくい。
格闘タイプのアサシンは武器の持ち替えを嫌いますからね。(ラッシュ、ヴェラが切れちゃうから)


・バッシュ
近接技能熟練35
相手を強打し、ノックバックと共に気絶効果を与える。


注意しなければいけないのは格闘、短剣武器では使えないスキルであること。
そのため、アサシンで使用するには祭祀の杖か、モーメンの杖でしか使用出来無い。
そのうえ、習得条件が近接熟練35であり、暗殺系列の多いアサシンだと取るのが困難である。
習得例としてはコンセントレーションが斬る26、シールドバッシュが防御12
これで近接技能合計38なので、リスクが少なめで習得出来るはず。
防御8のブロッキングまでだと34なので習得出来無い。鬼仕様。

バッシュは通常、アサシンでは出来無いノックバック効果を相手に与えられる。
このゲームには射程バグというものがあり、
キャラクターが表示されている場所では無く、本当はちょっとずれた場所に居るという致命的なバグがある。
これにより敵と密着していてもスキルが発動しなかった、という経験が誰しもあるはず。
これを回避するためにコンボを入れる前にノックバックで位置情報を直してやることが出来る。
よく、まっすぐ走っている相手にいきなりサプで転ばして起こる致命的なバグですが、
これによりクロキン→バッシュ→ハイド→サプコンボとすることで暗殺成功率が上がる。
しかし問題は武器の持ち替えが必要な事。
こんな感じで並べておけば勝つる(短剣アサver)

bassyuuaaaaa.png

1234って順番にポチポチ
スキルのモーション中に武器を持ち替えても発動さえしていればバッシュは当たる。
俺はこのバッシュからのコンボを 「まさにサプライズアタック」 と命名した。
周りに誰も居なかったのにいきなりノックバックして転ばされて死んでいるのである。
ぴったりな命名ですね^ー^


今自分は上記の二つのスキルを使っています。
使用感は、中々使いやすくて自分の腕次第で幅広い戦闘が出来る様になるのでオススメ。
この二つのスキルは攻めと守りを兼ねているので、
攻めにくい状況では若干ですが守りにも回れるようになる。凄い!
さっきも書いたけど近接に多く降るのでその分あきらめなければいけないくなるスキルが出てきます。
自分の場合は調合、フォックスグローブを削りました。
武器持ち替えで消えちまうようなオーラなんてオーラじゃねーからおkですね^ー^

2012/11/25 (Sun.) Comment(2) 検証・考察

2012
09
11

ギフトちゃん

とんてんかんてん叩いた。深夜テンションでノリで。

gift.png

またストレートキャンペーンかー。つれーわーwww
実はこれの前に3着くらい燃やしてますが・・・。
ハーデスな理由は、全箇所魅了耐性が-4%だから。

そして噂のエンブレイジングフォッグってのを使ってみた。
でもさ、装備説明の所には シング で、スキルの部分とか、ログは ジング なんだよね・・・。
どっちじゃい。エンブレイジングフォッグなのか、エンブレイシングフォッグなのか・・・。
多分ジングかな。ログを信じます。
とりあえーず軽く検証しただよ。

ギフト装備、エンブレイジングフォッグ検証
上着は+7の状態での検証。+8でスキルの効果範囲が広がる。
全身を装備したら使えるようになるスキル(上着+7以上)で、
自分の周りに居る敵に毒と命中半減を与えるスキル。特にエフェクトは無い。
効果時間は1分。ディレイも1分くらい。常時使える。
効果範囲は↓こんなもん(+7での範囲)
hani.jpg

アイコンはフォックスグローブと同じですね。変えてくれ。
命中半減は、バフが無い状態の命中から半減っぽいです。
ここらへんよく検証してないけど。
マインドサイト抜きでの命中が半分になるってことだと思う。
範囲内にいると3秒に一回、毒とエンブレイジングフォッグが入る。
毒は入ったり入らなかったり、エンブレは100%入る。
一回入ると14、15秒くらい命中半減になる。リビ等で解除可能。
そしてギフト装備を外してもエンブレイジングフォッグのスキルは切れない。
つまり装備を持ち替えてもスキルの効果は持続する。これは強いでぇ・・・。

思ったより中々使おうと思えば使えると思う。
アサでスキル発動後、クロキンして誰かの後ろつきまとってるだけで毒と命中半減与え続けられるし。
クロキン中でもスキル効果ありました。
周り誰も居ないのに毒くらう!と思ったら近くでクロキンしてエンブレ撒いとる奴がおるで。
ぼっこぼこにされてる味方居たら近くにいるだけで味方を守れてしまうかもしれません。
なんて素敵な装備なの?
そしてなんといっても装備はずしてもスキル効果が残るので、
スキル発動したら普段の装備に変えてボッコに出来ちゃったりもするので使い勝手はよさそう。

筋アサで微敏なんて人はいいかもしれませんね。
根っから回避する気がねー脳筋アサは回避きついかもですけども・・・。
ディスタはどうなんだろね。回避したいの?見つかったらどっちにせよ死ぬか。
スナ系は敏キャラならさらに回避出来るからいいんじゃないかな、毒もいっぱい撒けるし。
アサに掘られても途中で当たらなくなって助かったり?
メイジ系も装備出来るみたいで、コンジュを見掛けたけどもどうなんだろ。
地味にセットでディレイ-12%あるし、ランダムオプションで詠唱速度付くからいいんですかねえ。
メイジ系は作った事ねーからわからん^ー^

なんにせよ嫌がらせで妄想膨らむから、みんなもレッツ鍛錬じゃ!

2012/09/11 (Tue.) Comment(4) 検証・考察

2012
08
30

デザ魂考察妄想

本日恐ろしいコンテストの結果が発表された。
その名も「 第3回デザイン魂コンテスト 」だ!
これは凄い、凄く恐ろしい。
なんせ、他のイベント等で身を隠し、コッソリと鬼のような魂をこの世に作り出すイベントなのだから!
本日8月30日定期メンテナンスでは、今後のアップデート情報を公開したり、
新たなエフェクト武器「 迅武器シリーズ 」を実装、他にもチャットマクロの実装。
などなど目まぐるしいアップデートをしたのだ!
私にはこの様々なアップデートが目眩ましにしか見えない。
すべてはこのデザイン魂コンテストで鬼のような魂をコッソリ実装するためにな!
では、何がそんなに恐ろしいのか書いていきます。
つづき→

[つづき]

2012/08/30 (Thu.) Comment(2) 検証・考察

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR