忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2013
02
05

アサシンとエクソのテスト鯖

ちょっと遅いけどテストサーバー参加してきたので書くます。


2月2日、テストサーバーの起動中に私はアサシンのオーバーキル()なんて糞スキルを1回くらいカマして
すぐさまエクソシストの新スキルであり最強スキル候補である「アブステンション」、通称「アブ」を試そうとしていた。

サーバーが開かられてから、まず最初に行ったのは装備やら消耗品の調達。
これを済ませる頃にはジーク開始時刻となってたのでオーバーキルを試さずとりあえず参加した。
そしていざジークが始まって、死んでる敵にオーバーキルを使う俺。しかしスキルは発動しない。
説明文的に死んでる相手に対して蘇生をさせないようにする暗殺スキルであるハズ。
なのに死んでる敵に対して発動しないので、「あぁ、戦争じゃ無理なのね」と思った。
そんでもってとりあえずジーク終わって周りにオーバーキル戦争じゃ使えねえっていったら
オーバーキルで殺されたという報告が!!
まさかの攻撃スキルだったのだ!これには驚いた!
どーせ最後のダメージとして使わなきゃ蘇生不可にならなくて、クソダメなんだろ?
とか思ってたら
アサシン最強スキルであるキリングタイムよりダメージが出るというスキルであった。
これでさらに驚いた!
体感的にはキリングが1800ならオバキルは1900くらいかなー。
実はあんまり検証してなかったりする、ディレイ1分とかクソなげーし。
消費MP70 ディレイ1分 詠唱無し 硬直無し
5秒程度デバフ扱いの蘇生不可塗りつけ。レメリビで消せる。

コンボに組み込むとすれば
今まで サプ、キリング、鎧、スタブ、リシディ、サプ、キリング、鎧、スタブ
これから サプ、キリング、オバキル、スタブ、リシディ、サプ、キリング、鎧、スタブ、オバキル

なのかなー間に合うのかなー。って所です。
一回目のコンボで鎧も入れちゃうと、よほどしっかりと最初から裏とってない限り
リシディサプが間に合わない気がします。
というかしっかり取ってても間に合わないと思う。よって鎧除外。
それか命中が心配な場合はキリングを抜くのもアリ。
リシディ後のコンボについては最後のオバキルはなんとか当てる感じかなー。
実際やった感じゃなくて今までのコンボうってての体感で書いてるのでわかりませんけども。
もちろん今までキリングの後にCやF攻撃を入れてた人はそんなもんうってる暇はありませんね。
新しいコンボの練習が捗りそうです。楽しみだね!
しかしディレイが1分と長い。ただでさえも長くて嫌なスタブですら30秒なのにその倍もあるので
使いドコロが難しかったりする。コンボしようにもオバキルだけディレイ中とかね。
あと消費MPも70とかクソ高いし。参考までに鎧やキリングなどは20前後。
ダメージソースが一つ増えたのでいい感じなんだけどね。
コンボアサは手数が少なかったのがちょっと問題だったので嬉しい。
コンボうった後何すりゃいいんじゃって感じだったからな。

ちなみにオバキルの登場により、転けない奴への対策としてもちょっといい感じになった。
鎧通しのデメリットは転倒して無い相手に対してはさほどダメージが出ない事であった。
今まで転けないけどLPが少ない相手に対して行なっていたコンボ火力が大幅に上がる。
今まで クロキン→キリング、鎧、(スタブ)、ダガスロor弓
これから クロキン→キリング、オバキル、(スタブ)、ダガスロor弓
つまり鎧からオバキルに変わることで1000ダメ近く転倒しない相手に与えることが出来る。
代表としてはグローザ魚や耐性積んでる弓、カラミ、あとはクレやエンチャなど。
最近では耐性がある相手が多くなっていたのでクロキンからのサプ無しコンボも多くなっていた。
よって筋アサはもうサプ無しでもキルがさらに狙える時代になるハズ。
元々ディレイや詠唱が必要とされていない職なので、
ディレイや詠唱の限界設定に影響されにくいし。あれ、結構強いんじゃね。アサシン始まった!

詠唱限界によって詠唱時間が長くなる→
クレや弓の詠唱中にクロキンからのキリングオバキルその他諸々で5.6kは軽くもってけると思う。
いやしかしディレイや詠唱限界により耐性に回しやすくなるのでダメカットキャラも増えるかー。
うーん。面白くなりそうではあります。
ただし今の自分の技能振りだと65にしないとオバキル取れないので狩り・・・頑張るか。

一応エクソも
アブステンション。芝の上位互換みたいなものでした。
単体バフ扱いで、かけた対象は10秒間フィールド上にうんたらするスキルの効果を受けない。
例としては芝によって受けないスキル(ITやサンスト、テンプなど)は当然の事、
マゴヘビやアロストまでも受けないっちゅー大変なスキルでした。
マゴヘビに関しては爆発はするけどダメは受けない、踏み潰し出来るけど周りは巻き込むので注意!
ディレイは1分で詠唱が3秒なので連打は出来ないけどITハメされてる人とか助けるなら芝よりコッチのがいい。かも。

2013/02/05 (Tue.) Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR