忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2013
04
20

テストかじり虫

だらだらと公開テストをやってるみたいなので合間合間に参加してみた結果


あ、その前に最近terminatorに戻りました。
諸事情により戦争時間はほぼIN出来無いのでエクソ系統は切り捨てます。
空いた時間にアサシン系統でちまちまやる、そんな人間に僕はなりたい。
つまりこのブログもエクソブログだった暗黒期を抜けたという事になります。
なんやねん 圧倒的火力炒め(エクソシスト、祓魔師)って。

話戻りまして、つまるところアサシン系統である 「ガロウズ」 「エクスクルード」 をつまんできました。
本当につまんだだけです。

・ガロウズ
イメージはスタイリッシュ☆アサシン って所です。
後ろにステップするだけじゃ飽きたらず、前にも横にも飛べるぜ!ヒャッハー、すげえだろ!!
って感じです。
前右左後 同時にステップすると回避が400上がるらしいです。凄いですね。
つまり緊急回避においては中々優秀。プレイヤースキル()が影響してきやすいんですかね。
暗殺後に使えるんじゃないの。でも死因って物理も多いけどそこじゃないんだよね。
だから要らない。敏の人なんて元々回避高いんだからもっと要らないんじゃないの?
cアサやバランスアサ方面でいく人にはオマケ程度の認識でいいはず。
敏未振りの人にこそ意味のあるスキルだと思います。
アボイダンスってあるじゃん。あれも元々回避高い人はそこまで要らないのよね。
アボイダンスと同じで筋タイプのアサシン向けスキル
それが 「フロントステップ」 「ライトステップ」 「レフトステップ」

そして残る二つの新スキル

・クイックスラッシュ
スキル出るのが早かった気がする。パワメでしか試してないから威力もよくわからん。多分微妙。

・クリティカルアボイド
パラぺの上位互換?らしい。知らない。というかだとしたら要らない。
敏とかバランスの人はこれやっとけば死ななくなる かもしれない。
というか敏とかバランスの人ってクリも怖いだろうけど、
魔法回避詰んだ方がいいと思うのは僕だけでしゅか。クロワールもっとけばいいよ。

そしてガロウズは二刀短剣が可能になります。
気になってたのは二刀短剣でも闘争心の攻撃力+10は発動するのかどうか。
発動しました。やるじゃん。これによりガロウズの二刀短剣も視野に入って来ました。
でも実際二刀持つのとスパイクシールド持ってるのとどっちがいいのかとかは調べてないからわからん。
ガロウズは以上。


・エクスクルード
イメージは筋アサの上位互換。やるとしたらこっちだとは思ってる。
けど二刀短剣持てなかった悲しい。
スキルの話から。

・バッグレックカット
ジャガのスキルであるレッグカッティングの暗殺者向けって感じなのかな。
相手の背後から奇襲を仕掛け、動きを鈍らせる
って書いてあるから後ろからスキルうったら足遅くなるんじゃないの。
というか鈍足スキルとか要らないよね。
逃げてる敵追いかけてぶち殺したい時くらいじゃん。
そんな事したくてアサシンやってる奴なんて居ないっての。
クロキンから瞬殺したりするのが好きでやってる奴しかおらん職でこんなスキル実装してどうすんねん。
落としきれなかったらそそくさと退散するか、大人しく負けを認めて華々しく散る。
瀕死になって逃げていく敵を追いかける状況になった時点で負け。諦めよう。
(ダガスロとか弓とかで仕留めるのはアリ)
そういうのしたけりゃジャガとかカラミでいいやん?はい、このスキルは要らないね。

・アサシンズプライド
これは素晴らしいスキルだ。まずスキル名が良い。
俺達アサシンは最近では要らない子扱いであることは認めざるを得ない。
筋アサなんて滅亡したとまで言われている現状。
そんな中、このような名前のスキルを実装していただいた。
まだ諦めない、諦めてはならないのだ。
俺達の戦いはこれからだ!! ~ベロペロリ先生の次回作にご期待ください~

というように、とりあえずまぁ使えそうではある。
スキルを発動すると30秒間攻撃力と回避がアップしちゃうスキルだ。
回避はいらねーから置いておくとして、
こういうスキルを待っていた。
てかこれ狂武器のアレと似てるのかな。よく知らないけど。
アサプラと狂のスキルでそこそこ攻撃上がるからこれは普通に良スキル。
ただし30秒なのがネックだな。ちんたらしてらんないね。

・ジョーカー
これはまだ調整中だからなんとも言えません。
瀕死スキルなのか、高火力スキルなのか、
どっちにするか運営も迷っているみたいですね。
個人的には高火力スキルのがマシだと思っています。
瀕死スキルとなった場合、敏器エクスクルードが流行る。かもしれない。
そもそも詠唱?が長いので単体での成功は困難です。
つまり一匹狼野郎にはあまり向いてないと言えます。
もし実装されても使うことはほぼ無いでしょう。

書くのが疲れてきたのでこれくらいにしてしまいます。
全体的に使えるスキルがほぼ無いので絶望してますが、
元々手数増えてもコンボ可能な時間は限られているので使うスキルの内容が変わるくらいなんですよね。
だから純粋に火力が上がるパッシブスキルや、高威力のスキルが出てくれればよかったんです。
でもガロウズはそんな感じじゃない。
エクスクルードもちょっとイマイチぱっとしない。
とりあえず今の状況的にはどっちになってもそこまでやれることは変わらないと思います。
というかアサシンのままでも変わらないんじゃないの。
そんな感じ。長文書いて疲れました。
また何かあったら書きます。

2013/04/20 (Sat.) Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

profile




パンドラサーガ
【鯖】 バルディッシュ
【国】 ラトゥーガ帝国
【クラン】 terminator

【キャラクター名】 べロペロリ
【職業・レベル】 アサシン→エクスクルード・Lv65
【種族・パッシブ】 ヒューマン♂・闘争心

エクスクルードの無慈悲な抗い、足掻き
生き残る道、篤と見よ

最新記事

最新コメント

[08/15 xcsgkkcoeg]
[08/15 zboclffcyb]
[08/14 awurgczetj]
[05/07 yoaemwejyl]

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

リンク

PR